オンナ心と秋の空♪


by tocotoco-smile

月夜の晩に。


b0149676_22493784.gif



  今宵 アナタは 何を想ふ


  深い闇夜の 宇宙の中に

  星のまたたく瞬間の 隙間に

  同じ時刻を過ごしている

  少しずつ 心を開きながら 


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-03 23:02 | 想い

海を渡る風。

b0149676_0421496.gif





  人は いつでも 楽園に 憧れる


  でも それは 決して遠くにあるものではなく

  案外 近くにあるものなのかも しれない




  アナタといる 日常に

  吹いてきた やさしい風


  その中に 見えたような気がします。


 

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑アナタの楽園は、どこですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-02 01:01

花が咲く。

 
b0149676_23442476.jpg



  
  アナタが私に言いました。


  
  「今日は、どうしてメガネかけてないんですか?」



  その言葉にハッとした。


  
  気づいてくれてたんですね、私の視力が悪いコト。


  
  たった それだけで、 その一言だけで、



  私はとても嬉しいのです☆



  明日からは、ちゃんとメガネかけますよ。



  


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑小さなコトに気づいていますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-30 23:58

今。

b0149676_2324522.gif



   いつかは 越えなければならないと 思っていた。


   でも なかなか 超えられずにいた。


   自分自身への甘え

   
   自信のなさ


   漠然とした 不安

 
   さまざまコトを 薄っすらと感じながらも 先延ばし


   他に夢中になれることを探して 現実逃避


   そろそろ 終わりにしてみよう。

   どうやら 時が来たようだ。


   超えた者だけが見ることができる その先の 輝きを求めて。



   今、私は 登り始めた。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑超えようとしているコトは何ですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-29 23:36

うふっ♪


b0149676_2114191.gif





   さぁ、 こんなに暑い夏の日は、


   水遊びだぁ~~~~~♪ 


   ハイ、靴 脱いで~~~~♪

   ハイ、ズボンの裾 ぬれちゃうよ~~~♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑ 最近、水遊びしました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-28 21:35 | ぷぷぷ♪

予感。

b0149676_215897.gif



  
   思わずスキップするくらい 

 
   ワクワクする 理由は


   アナタです。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、スキップしましたか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-26 22:10

大丈夫だよ。

 
b0149676_0183233.gif




  あせらなくても、大丈夫。


  アナタがこつこつとやってきたことは、


  着実に進んでいると思うから。


  

  誰に見られているわけでもない部屋の片隅で


  目の前のことに真摯に向き合うアナタの
  

  その 眼差しを

  
  その 横顔を

  
  その 後姿を

  
  私は ちゃんと 見ているから。


  
  アナタが重ね合わせる ひとつ ひとつの 花びらは


  いつか きっと 大輪の花を 咲かせることでしょう。


  だから、 きっと 大丈夫。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑アナタは、どんな花を咲かせますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-26 00:31 | 想い

b0149676_2382226.gif



  人生、歩いていれば、そりゃ転ぶこともあるでしょう。

  
  つまづくことだってあるでしょう。


  でもそれは、一生懸命歩いてきたから。

  
  

  転んだら、また立ち上がればいい。

  そして何かを摑んで立ち上がればいい。

  そうしたら、転んだこともラッキーにつながるかもしれないから。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、転びました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-24 23:19

いつの日も。

b0149676_21593088.gif



  
  キラキラ光る海へ行こう。


  夏の夜空の花火を見よう。

  
  浴衣を着て夏祭りに行こう。


  ひんやり冷えたおいしいビールを飲みに行こう。


  

  湧き上がる、さまざまな夏の計画。


  そんな私の中の勝手な計画に、

  
  いつもいるのはアナタです。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑この夏は、誰と一緒に過ごしますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-23 22:09

ちょっと一休み。

b0149676_22492392.gif



  
  流れるように過ぎ行く毎日だから、

  ここいらの木陰でちょっと休憩しましょ。


  
  では、よろしいですか。

 
  両手を大きく広げて、
  
  ハイ、吸ってー。

  ハイ、吐いてー。

  

  涼しい木陰で深呼吸してみたら、

  明日もきっと楽しくなるよ♪



 
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑ 最近、深呼吸したのはいつですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-21 22:59

光。

b0149676_1165176.jpg


   
   私はアナタへのひとひらの希望を見つけたの。
 
   
  
  それは小さな事かもしれないけれど、

   私はその小さな希望の光に向かって

   進んでみようと思います。



   その光の中にアナタの笑顔があると信じて。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑希望の光が見えていますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-21 01:27 | 想い

数々の煩悩。

  
b0149676_2318414.jpg



  私の中の、そこにある煩悩。

  「こうしたいけど、こんなコトしたら可笑しいって思われるかな?」

  「それって、どうなの?」

  「私は、このままでいいの?」

  「こっちがイイかな?あっちがイイかな?」


  数えあげたら限がない、数々の小さな悩み。

  悩み達を抱えながら日常を送っていると、

  ある瞬間、ふっと思ってしまう。



  「まっ、いいか。本当に必要だったら何とかなるさ♪」

  悩みながらも、ココに行きつく、

  これもまた、私の一面。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-19 23:30

アナタに伝えたい。


b0149676_2339430.jpg
 

 
  私には、アナタが泣いているように見えました。

  何故だか分からなかったけれど、

  今は、ほんの少しだけ分かるような気がします。


  
  
  何も言わなくていいんです。


  私はただ、アナタの心を抱きしめたい。

  そっと、体温が伝わるように抱きしめたい。

  
  だから、黙って側にいます。 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑今、だれかを抱きしめたいですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-18 23:47 | 想い

ありがとう。


  
b0149676_2329578.jpg



  
  アナタが言った 『 ありがとう。 』

  その 『 ありがとう。 』 に、ありがとう。

  
  
  
  アナタから 『 ありがとう。 』って言われると

  私は、とっても嬉しいの。


  毎日の小さな、ありがとうの積み重ね。

  私はアナタの 『 ありがとう。 』 コレクター☆


  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

↑今日も、読んでくれて「ありがとう。」
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-16 23:37

おかえり♪

b0149676_22155438.jpg



  アナタが楽しいときも、

  嬉しいときも、

  悲しいときも、

  寂しいときも、

  いつでも此処へ帰っていらっしゃい。

  

  私はいつでも、笑って言うよ。

  「おかえり♪」って。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑今日は、どんな日でしたか?「おかえり♪」
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-15 22:34

そこにある意識。

b0149676_22164338.jpg



  どうしても、気になります。

  どうしても、見ずにはいられません。

  どうしてアナタは、黙っていながらそんなにオーラを放つのでしょう?

  どうしてアナタは、そんなにスッとしているのでしょう?

  
  どうしても、そんなアナタに魅かれます。 



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-14 22:38

夏の始まり。

b0149676_21313567.jpg



  入道雲に連れられて、いよいよ夏がやってきた。

  真っ青な空に、ジリジリの日差し。

  今年もやっぱり、海に行こう♪

  これから、どんな楽しいコトが待っている?

  私の夏が始まった☆




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

↑夏を始めてみませんか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-13 21:42

2人。

b0149676_23362381.jpg



  楽しいから笑うのか?


  笑うから楽しいのか?


  ねぇ、どっちだと思う?

 

  コロコロ、コロコロ、転がりながら、笑ってみる?


  
  とりあえず、これから一緒に歩いていこうね♪

  




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

↑一緒に楽しくなっちゃいます?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-10 23:45

いつも忙しいアナタ。

b0149676_23525970.jpg



  外見だけで判断しないで。

  表面だけで判断しないで。

 

  いつも笑っているけれど、

  もう少し構ってほしいから、
  
  アナタに棘を刺してみる。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

↑アナタも“ぷすっ!”としてみませんか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-09 00:12

魂の赴くままに。


b0149676_16575483.jpg
 


  まっすぐ生きていこう。

  シャキッと歩いていこう。


  笑顔が向く方へ。

  ワクワクする方へ。

  Soulの赴くままに。


  それしか、できないから。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

↑何かを感じていただけたら、ポチっと一つお願いします♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-07-06 17:10

じゃ、また明日。


b0149676_15592319.jpg



  「じゃ、また明日。」と君に言えるシアワセ。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

↑何かを感じていただけたら、ポチっと一つお願いします♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-06-22 16:01