オンナ心と秋の空♪


by tocotoco-smile

もう少し

b0149676_2229130.jpg



  もう少し ここで 眠らせて

  アナタの声を 聞きながら

  
  明日また 笑いながら 働くために 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑常に眠いんですケド?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-12 22:34 | 青の世界
b0149676_20265894.jpg



  ねぇ ボクに 何を 出してほしい?



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑何が出ると思います?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-11 20:29 | ぷぷぷ♪

青の世界2

b0149676_21121757.gif



  あふれ出す 何かを 止めることは できない

  こぼれ落ちる 何かを 止めることは できるだろうか

  ワタシの この手で。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑何か こぼれてません?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-10 21:23 | 青の世界

ワタシは、

b0149676_2163588.gif



  ワタシは 腰の低い街灯です。

  いつも 丁寧に お辞儀しています。


  一見 頼りないけれど

  夜になったら

  ちゃんと アナタを 照らします☆


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑腰が低いのってイイですね♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-09 21:10 | ぷぷぷ♪

青の世界1

b0149676_0473845.gif



  或る決意を固めたとき


  そこに 見えたものは


  光だった。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑希望の光、見えました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-09 00:52 | 青の世界

かくれんぼ。

b0149676_2211786.gif



  
  たくさんある ものの中で

  たった一つを 見つけ出す


  それを見つけるアンテナは 一つだけ

  自分の魂(Soul)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑アンテナありますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-06 22:07 | 青の世界

小さなLOVE見つけた♪

b0149676_23511285.gif



  今日は ワタシのわがままに

  つきあってくれて  ありがとう


  
  適当に ほったらかし

  でも さりげなく 気にしてくれる

  その優しさが 嬉しかったです☆


  そんな アナタのお陰で

  小さな LOVEを 見つけたよ♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑日常に落ちてる小さなLOVEに気づいてますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-06 00:07 | 想い

芯。

b0149676_20231966.gif



  どんな言葉にも どんな場面にも 左右されない

  ブレない “芯” がほしい


  笑っていても すぐ いじける

  好きでいても すぐ 不安になる

  いろんな言葉に すぐ 傷つく


  だから ちゃんとした “芯”のあるものに 憧れる

 
  
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑“芯”はありますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-04 20:30 | つぶやき(自分。)

上向いて♪

b0149676_21174262.gif



  信号待ちしてるとき なにげなく 

  空を 仰いでみたら

  

  なんて ステキな 青い空

  吸い込まれそうな 青い空

  少しだけ 高くなった 秋の空


  
  思わず写真を撮ってたら

  首 曲げすぎ?

  とっても 変な目で 見られちゃった


  
  でも いいの

  とっても キレイな 空だったから☆




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑首を45°曲げて、空を仰いでみませんか?・・・もれなく変な目で見られます。。。
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-03 21:28 | つぶやき(日記風。)

一歩一歩。

b0149676_205944.gif



  一歩一歩 歩いてきた道

  あるとき 振り返ってみたら

  結構 リアルな 足跡


  笑ってたり 怒ってたり

  歌ってたり 泣いてたり

  喜んでたり あせってたり


  でも どれも 大好きな ワタシの足跡

  背伸びできない ワタシの足跡


  これからも 一歩一歩

  ゆっくりと 鼻歌歌いながら

  進んでいこう♪

  それが たぶん ワタシ だから☆


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑自分の足跡、振り返ったことあります?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-01 20:14 | つぶやき(自分。)

夏の終わり。

b0149676_17315285.gif



  ギラギラの太陽が 少し ゆるやかになってきて

  雨上がりには 少し 涼しい風が 吹いてきた



  今年も 朝顔 いっぱい 咲いた

  浴衣着て 冷たいビールを グイっと飲んだ

  キラキラ光る 海で 泳いだ

  暑い中 皆で 冷たい アイスを食べた

  
  一つ一つの 思い出が

  今年も 楽しかったね ワタシの夏☆


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑この夏を楽しんじゃいましたか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-31 17:44 | つぶやき(自分。)

同じニオイ。

b0149676_2103787.gif



  今まで生きてきた 場所や時間

  見た目や その人が持つ雰囲気

  感じたコト 表現するコトは 

  それぞれに違っても 


  心の中の感じる部分

  それをワタシは soulと呼ぶ。

  みんな向いてる方向が違っても

  お互いの soul が持ってる

  波動が響きあう

  この瞬間が 好き。


  だれとでも響きあえるわけでもない。

  ただ 本能的に響きあう仲間。


  この人たちに 出逢い

  この人たちと 分け合う時間が 楽しくて♪



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑心に正直ですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-30 02:26 | つぶやき(自分。)

次はどこへ。

b0149676_22172452.gif



  自分の意思で ココにいる



  今 自分が 感じること

  今 自分が やりたいこと

  今 自分が ワクワクすること

  今 自分が 好きなこと


  さあ 次は ココからどこへ行こう
   

  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑自分の道が見えていますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-27 22:27 | つぶやき(自分。)

さぁ、行こう!


  待ちに待った 海水浴


  ワクワク ワクワク するけれど

  
  でも ボク ちょっと 不安だなぁ。。。

  
  お兄ちゃん 泳ぎ方 教えてね♪



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑幼い頃の海水浴、ワクワクしてました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-26 14:14 | ぷぷぷ♪

繋がっていくコト。

b0149676_19512184.gif



  ひとつ ひとつ 繋がっていく

  そんな風に 感じる出来事が

  増えていくコトが ほんのりと うれしい



  ワタシが黙ってする 小さなコトに

  キチンと気づいてくれる アナタがいる



  「 ありがとう 」

  アナタが そう言ってくれる度に

  またひとつ ワタシの心に

  あったかいものが 繋がれる

  
  それがワタシのjewelになる


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気づいてくれるのって嬉しいですね♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-25 20:03 | 想い

実は、好き。

b0149676_2462062.gif



  リズムに乗って 雫が落ちる

  静かな 雨

  激しい 雨

  歌うような 雨

  踊るような 雨

  
  雨音に そっと 耳を傾ける

  そんな休日も 好き。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑休日の雨は好きですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-23 03:04 | つぶやき(日記風。)

心。


b0149676_2324267.gif



  アナタの心  ワタシの心

  心と心は通じ合う


  たくさんの人の中にいても

  アナタとワタシは通じ合う



  同じことに笑いながら

  同じことに泣きながら


  でも 時々 分からなくなる時もある


  アナタの心がわかる リトマス紙が あったらいいのに。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑リトマス紙、欲しいですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-21 23:32 | 想い
b0149676_23111074.gif



  毎日 毎日 暑いですけれど

  皆様 いかがお過ごしですか?

  少~し 少~しずつですけれど

  時おり 暑さが和らぐ瞬間を 

  感じる時がございます。

  忙しく時間が流れる毎日ですが、

  確実に 秋は近づいているようですよ。

  だから、もう少し

  心だけは涼やかに

  スイ~ スイ~と 残りの夏をENJOYしましょ♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑涼やかになっていただけました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-20 23:21

陽気なゴースト☆

b0149676_2214425.gif


 YEAH~☆ Let's dancing♪

  Come on with me~!!


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-19 22:05 | ぷぷぷ♪

素顔のままで。

b0149676_20162825.gif

                              (model : AKEMI)


  今まで 走り続けてきた

  瞬間瞬間のやりたいコトに

  熱く情熱を傾けてきた



  でも、ここいらで 肩の荷物を下ろしてみよう

  熱くなって 走れば走るほど

  知らないうちに背負っていたコト



  その時は必要だったかもしれない

  でも いつの間にか 自分で創りあげた

  鎧に捕らわれていただけだったのかもしれない

  だから今は その鎧を脱ぎ捨てて

  素顔の自分に戻ってみよう


  
  そこには 新しい自分がいると思うから

  ありのままがステキと思える自分がいると思うから




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑鎧を脱ぎ捨ててみませんか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-18 20:29 | つぶやき(自分。)

雨上がりの夕暮れ

b0149676_225584.gif



  突然 降りだした夕立は、

  ギラギラとした夏の暑さを拭い去る。


  そんな雨上がりの夕暮れは、

  幼い頃 親に怒られて大泣きした後の 

  妙にスッキリとした

  甘く けだるい 空気に似ている。

  
  もう 大人になったのか?

  まだ 子供のままなのか?

  甘く けだるい 空気が

  今でも好きな 私がいる。
  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑雨上がりの夕暮れ、好きですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-16 22:17

あらま!

b0149676_2232766.gif



  ワタクシは、本日、空飛ぶタイヤを

  発見した。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑空飛ぶタイヤ、見たことあります?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-16 22:05 | ぷぷぷ♪

花咲く意志。

b0149676_23593257.gif


  「 まだ 間に合いますか? 」 アナタが言った。

  「 まだ 間に合いますよ。 」 私は笑った。

  “やろう!” と思った瞬間 もう何かが始まっている。

  アナタが本気で咲こうとするのなら
 
  私はちゃんと 見守りますよ。

  後ろでにっこり 笑いながら。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑まだ、間に合いますよ♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-15 00:05 | 想い

夕暮れに想うコト。


b0149676_227361.gif


   
   今日という一日の終わりに

   「 お帰り 」 と アナタに言える シアワセ

   今日あったこと いっぱい 話すね

   今日あったこと いっぱい 聞かせてね

   流れていく 普通の 温かい時間が

   “今日のシアワセ”



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑今日は、何がありましたか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-13 22:12 | 想い

うふふ。

b0149676_237935.gif



  にゃり~ん♪

  食~べちゃった☆


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑たまには、こんなのいかがです?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-12 23:08 | ぷぷぷ♪

直感。


b0149676_20494964.gif



   ただ 静かに 水の音を 聴く

   ただ 静かに その流れを 感じる

   瞬間 瞬間に 感じたものが

   私の中に 溢れ出す

   だから 私は 歌うのです

   今までも これからも

   


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑感じたものは、何ですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-09 21:06

ひたむきに。

b0149676_041433.gif



  華やかに咲いている 表舞台の姿はとても素敵だけど


b0149676_05451.gif


  一生懸命に咲いている 後姿を見るのも 好き。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑後姿は、どうですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-09 00:11 | 想い

見るというコト。

b0149676_0164610.gif


   
   見ない方がいい現実なら  無理に見えなくてもイイと思っていた。


   すべてがボーっとしたニュートラルな世界


   それはそれで きらきらと輝き 心地良かった。


   そんな私にアナタは言った。


   「 見えないよりは、見えた方が、絶対にいい。


     見えなくて、見過ごして、損をしていることがかなりある筈。 」


  

   少し現実から逃げようとしていた自分を


   「 見えない世界もこれはこれで素敵なアートだ。 」と


   言い訳していた自分を見透かされたような気がした。


   
  
   だから私は、メガネをちゃんとかけるようになりました。

   
   眼を見ながらキチンと伝えてくれた


   アナタの気持ちが分かったから。



   

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑何かを見逃していませんか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-08 00:35 | 想い

必然の偶然。

b0149676_2325232.gif



   ラッシュアワーの駅のホーム


   何の前ぶれもなく 現れたアナタ


   いつもの  急ぎ足


   いつもの  何かを考えている表情


   アナタを見紛うはずもない





   大勢の人ごみの中


   思わず笑顔になったワタシに


   気づいてくれて  ありがとう。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑誰かの笑顔に気づきました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-05 23:38 | 想い

力を抜いて。

b0149676_0112086.gif



  たまには

        流れに

             身を任せてみるのも

                          イイかも。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑今、流れが来てますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-08-05 00:17