オンナ心と秋の空♪


by tocotoco-smile

お詫び。

 今まで鍵コメをくださった皆様へ。


 鍵コメでコメントをくださったにも関わらず、

 私の無知により鍵コメであることが分からず

 お名前で返事をしていたコトが、

 今日発覚いたしました。

 
 今まで鍵コメをくださった皆様、

 心無い対応をしてしまい、申し訳ありませんでした。

  
 やっと、どれが鍵コメか分かるようになりましたので、
 
 以後、気をつけます。

 たいへん失礼いたしました。

  
 これからも、お気づきの点などございましたら、

 いろいろと教えてください。

 
 こんな失敗をやらかす私ですが

 これに懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


 


 

 tocotoco-smile☆
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-26 21:20

どんなときも。

b0149676_2333177.jpg


  
  それでも恋は やめられない



  これからどうなるかという 不安より

  好きという 気持ちが 強いから。


  
  些細なことに 傷つくことより

  出逢えた喜びを 感じることが 大切だから。


  
  だからね、 いつも 笑っていたいのよ。

  

  アナタの記憶に 

  ワタシの笑顔が残るように。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑アナタとワタシが地球の中のこの場所で出逢ったのも、何かの縁です♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-24 23:47 | 想い
b0149676_23403385.jpg



   あそこに ちょっと 腰かけて

   のんびり 景色でも 眺めてみようか


   ポツリ ポツリ 他愛のないこと 

   おしゃべりするのも いいし


   ただ 黙って

   二人 風に吹かれるのも いいね。


   ゆるりと流れる 時間の中で

   こころの扉が 開くといいな。


   
   
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑心の扉は開けていますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-22 23:53 | 想い

会話。

b0149676_23135973.jpg



   ね~、 秋だけど 日差しは 強いね。

   まだまだ 暑くない???




   ホントね~。

   いがぐり 脱いでおいて  良かったわ~。

   あっ! ねぇ、 日焼け止め  塗った??



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑日焼けが気になるクリちゃんです♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-21 23:17 | ぷぷぷ♪

あなたのように。

b0149676_023559.jpg



  
  今日は 本当に ありがとう

  

  アナタの さりげない 

  でも  とても丁寧な  優しさに

  心が  ほっこり  あったかくなる  一日でした。



  丁寧で 優しく あったかい

  アナタのような人に

  ワタシも  なりたい。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑人の優しさに触れた日は、心があったかくなっちゃいます。
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-21 00:20 | 想い

伸びる。

b0149676_21232466.jpg



  それでも 私は 伸びていく

  もっと いろんな 笑顔に 出逢うために



  未来への 不安は 拭えない

  でも 未来への 期待も 止められない



  だから 私は 伸びていく

  輝く 光のさす方へ 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑少しでも伸びたい。背も、心も♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-19 21:27 | つぶやき(自分。)

のんびり。


b0149676_18553074.jpg



  たまには ゆ~っくり

  
  高くなった 青い空を  ただ 眺める

  少し冷たくなった 心地よい風に ただ 吹かれる


  はぁ~  秋だな~♪ 

  
  の~んびりな 休日


  


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑ちゃんとのんびりしてます?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-18 18:59 | つぶやき(日記風。)

タイミング。

b0149676_22123914.jpg



  瞬間 瞬間が 今の時を 繋いでる


  その瞬間を つかむのは

  自分が 決める タイミング



  飛び立ってみるのは  今

  ずっと やりたかったことを やるのは  今

  もう ここいらで 止めておこう

  判断するのも  今


  
  すべてを 決めるのは  自分


  そして それを実行に移す

  勇気を 持つのも  自分




  がんばれ ワタシ。




  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑タイミングは一期一会だと思うのです。
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-17 22:21 | つぶやき(自分。)

いろんな気持ち。

b0149676_0421557.jpg



  うれしい気持ち


  楽しい気持ち

 
  ありがとうの気持ち


  ウキウキの気持ち


  ワクワクな気持ち


  ドキドキな気持ち


  好きだという気持ち



  そんな気持ちを繋いでいくと

  あったかい気持ちになって

  なんか “しあわせ”な気分になるの



  ワタシの中の 静かな心の灯りが 見えますか?



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑あったかいってなんかイイですよね♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-11 00:49 | 想い

キュートだね♪

b0149676_014653.jpg



  何かに向かって 一生懸命 打ちこむ姿は カッコイイ

  そのひたむきな 眼差しや 姿勢が

  “キュート”だと 思っちゃう


  そんな姿に 思わず

  「 キュートだね♪」

  と声をかけたくなる



  世の中に  

  「キミ、キュートだね♪」

   という褒め言葉が 流行ったらいいのに


  
  明日 あなたの周りの がんばり屋さんに 言ってみて☆

  「キミ、キュートだね♪」


  そこには たぶん 笑顔が生まれることでしょう

  



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑ま、“妖しい人”と見られる可能性もありますが。。。でも、ねっ♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-10 00:11 | つぶやき(日記風。)

あっ!

b0149676_2343977.jpg



  
  隊長!

  未確認飛行物体を 発見しました☆


  ダム周辺です!!






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑だって、いたんですもの。
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-08 23:06 | ぷぷぷ♪

嬉しかったから。

b0149676_23101723.jpg




  とても嬉しかったから

  “ありがとう♪” と言ってみた


  だけれども

  その一言だけでは 

  言い表せないくらいの この気持ち


  どんな風に伝えたら

  心が そのまま 伝わるのでしょう

  感じたままに 伝わるのでしょう



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、嬉しかったコトは何ですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-07 23:23 | 想い

一緒に。

b0149676_20535956.jpg



  ケンカしても  笑っていても

  お互い別々のコトを やってても



  いろんな事を 話しながら

  ずっと 一緒に いれたら いいな。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑おしゃべりするのは好きですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-05 20:59 | 青の世界

物想ふ。

b0149676_2352840.jpg



  
  キンモクセイが  香る頃に

 
  人恋しくなるのは  何故だろう






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑人恋しい季節になりましたか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-03 23:58 | 想い

うふふ♪

b0149676_20344456.jpg



  空を見上げて 笑ってる

  これが 本当の 花柄なのね


  スキップしたくなるような

  イイコトあった こんな日は

  こんな風に 笑ってる

  思わず にっこり 笑ってる

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑イイコトあった日は、ニヤニヤしませんか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-02 20:43 | 想い

生きる。

b0149676_2246536.jpg



  魂の叫びを 聞いた。

  それは 今を 懸命に 

  限り或る あと少しの命を

  愛おしく 生きたいという 叫び。


  私と 何ら変わらない その人は

  懸命に 生きようとしていた。

  まっすぐに 自分の命を 見つめていた。


  私は どうなの?

  今 この瞬間を 懸命に 

  咲いていると 言えるのだろうか。

  
  心臓が キュッと なった。

  自分が 少し 恥ずかしくなった。


  ちゃんと 心に正直に 懸命に 生きよう。

  キレイごとではなく 私の命だから。

  私にしか できないコトだから。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑心臓がキュッとなることありますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-10-01 23:00 | つぶやき(自分。)

心の灯り。

b0149676_20554224.jpg



    暗いところに 

    灯りを 燈す


    そんな 人に なれたらいいな。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑灯りは点いてますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-30 21:11 | つぶやき(日記風。)

秋の夜長。


b0149676_22141470.jpg


  
  少し寒くなった 秋の夜に 

 
 
  水の音    虹色の音

  流れるような鍵盤の音

  包み込むような吹器の音

  心臓を摑む 弦の音


  いろんな音が 溢れだす

  
  du-pappa du-pappa

  du-pappa du-palala~☆


   du-pappa du-palala~☆


  そして ワタシの中に 何かが 響きだす

  ワタシの中の 何かが 響きだす

  
  秋の夜長の ワタシの革命


  U~fufu~♪ Du-lala~♪

  さて、何から始めましょうか?

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑秋の夜長に聴く音楽は好きですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-29 22:25 | 想い

不思議散歩。

  
  今日、ステキな光景に出会った。



b0149676_23123791.jpg





  そのおじいは いたって普通に チャリに乗っていた。

  よくある風景

  しかし 何か 違和感が。。。。。

  一瞬 我が目を 疑った。。。。。








b0149676_23144230.jpg



  おじい。 それは、巨大なインコではありませんか!!

 

  そう。 おじいは 美しい緑色をした

  巨大なインコを肩に乗せていた。

  しかも とてもナチュラルに。

  そうすることが当たり前であるかのように。

  ちょっと鼻歌でも歌うかのように。

  
  不思議散歩。


  わざわざクルマをUターンしての激写☆

  今日はいいもの見せてもらった。

  
  インコおじい、ありがとう♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑一瞬、我が目を疑うようなモノ、最近見ました?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-28 23:35 | ぷぷぷ♪

凛と咲く。

b0149676_22551485.jpg


  
  
  どうやら 大きな流れが 来たようだ



  アナタが 遠くに行ってしまうなんて

  思ってもみなかった


  
  一緒に笑っていたから

  過ぎ行く時間なんて 関係なかった



  「大切な人の 支えになりたい。」

 
  そう言ったアナタの

  凛とした決意に

  

  愛情深いアナタの

  温かい気持ちに


  ワタシは笑って言うよ

  「いってらっしゃい♪」



  どこへ行っても

  アナタの花は  きっと  咲く
 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑花咲かせてます?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-26 23:13 | 想い

秋の運動会。

b0149676_23274971.jpg



  保育園の運動会

  感動のフィナーレ



  ママ、ボクたち 頑張ったよ!

  かけっこも 金メダルだったよ!!


  う~れし~いな~~~♪

  だから HUG!! GYU~!!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑HUGしたい人はいますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-25 23:31

せっけん。

b0149676_2314257.jpg



  ワタシは せっけんが 好き。

  ある日、手を洗っていたら 気がついた。

  
  うわぁ!牛乳石鹸って BODYに

  【MOO】って 書いてある♪

  牛乳だから 牛だから MOO?

  ステキ!!

  なんて遊び心のある 粋な会社だろう♪ 

  
  
  こんなに ステキなこと


  いつか 誰かに 教えてあげよう☆

  
  そう 思っていた 3日間。


  そして今日、4日目の朝、 悲劇は起きた。


  アレっ???














b0149676_23143325.jpg




  コレ、【COW】じゃん!!!

  【MOO】じゃないじゃん!!! うっきょ~~~~~~~ん☆


 
  自分だけの宝物を 発見した気分になっていた3日間。。。

  牛乳石鹸に弄ばれただなんて。。。


  あぁ~、人に自慢げに話してなくて良かった~☆

  人には言えない 恥ずかしいナイショの話。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、何かを見間違ったことありますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-24 23:32 | やってしまった。

泣くということ。

b0149676_222319.jpg



  もう 泣いてしまいたい

  
  そんな瞬間は きっと ある


  なのに どうして 泣かないのだろう


  大人だから?

  
  負けたみたいだから?


  みっともないから?


  本当は 泣かないのではなく


  泣けなくなった 自分がいるのかもしれない


  心が見えない 自分がいるのかもしれない

  


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、泣いたのはいつですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-23 22:14 | 青の世界

所定の位置。

b0149676_2031765.jpg



  それは まるで

  始めから 決まっていたかのように


  そこに あるべき 自分の居場所が

  始めから 決まっていたかのように



  見えない 何かに 導かれ

  見えない 何かを 知るために

  ワタシは 此処に やってきたのだと思う


  そして今 立っている場所から

  進むべき 未来へ
  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑何か分かりましたか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-22 20:37 | 青の世界

とある休日。

b0149676_23241464.jpg


  忙中に 閑あり  

  という シアワセ 

  日差しは まだ 強いけれど

  風は もう 秋の匂いが いたします。




b0149676_2325352.jpg


  フヮ~っと たまには 羽を 伸ばしてみよう!

  さぁ! 胸はって!! くぅぅぅ~!!




b0149676_23253442.jpg


  ね、キミも やってみたら?

  気持ちイイよ♪

  ねぇ。ねぇ。。。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、背伸びしましたか?気持ちイイですよ♪
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-20 23:35 | ぷぷぷ♪

Feel。

b0149676_20355931.jpg



  友情も  恋愛も 

  お互いの中に  自分にない 

  何かを 見るから

  心惹かれるのだと思う


  
  頭で考えるのではなく

  心で感じる


  Feel

  それって 大事なコト

  アナタは、どう?


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑心の声が聞こえてますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-19 20:40 | 想い

本日の帰り道。

b0149676_21353996.jpg



  今夜は 台風がやって来るというのに

  バスを待つ帰り道 

  見上げてみたら

  キレイな虹のすそが 見えた

  

  子供の頃 虹は アメで出来ていて

  なめると 甘いと 本気で思っていた

  そんな風に おいしそうな色の虹だった


  
  なのに

  思わず写真に撮ってみたら

  ちょっと分かりにくかったので

  このタイトルは  

  
  【ビミョ~な虹】

 
  みなさんの 心で 

  感じていただければ 幸いです♪





b0149676_21361592.jpg



  でも、バスに乗ったら その行く先には

  ドラマティックな 夕暮れ


  まるで 異国の大聖堂のフレスコ画のよう

  とにかく 写真が撮りたくて

  思わず 目的地の

  一つ手前で バスを降りた

  撮影に夢中になるあまり

  クルマに轢かれそうに なっちゃった


  
  “嵐の前の静けさ” という言葉があるけれど

  本日の 夕暮れは まさに

  “嵐の前の美しさ”といった 感じだった。


  
  ちょっと より道した 帰り道

  あまりの美しさに ちょっと得した気分♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑今日、夕焼けを見ましたか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-18 21:54 | つぶやき(日記風。)

パッと咲く。

b0149676_21354351.jpg


  
  いろんな個性が 集まって

  一緒に笑える 時間が流れる


  
  一人の時間も 大事だけれど

  みんなで笑う 時間も すき。


 


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑どんな時間が好きですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-17 21:56 | つぶやき(日記風。)

イキイキウキウキ♪

b0149676_20315732.jpg



  台風前の 大雨の中

  いきいきと アナタ達は 佇んでいました


  イキイキ ウキウキ♪ 

  雨を楽しんでいるかのように

  雨粒と 戯れているかのように


  
  アナタにもらう イキイキ ウキウキ♪

  絵にしてみたら きっと こんな感じ☆
  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑ウキウキしたのは いつですか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-16 20:41 | 想い

山。

b0149676_9274741.jpg



  目の前の 進む先には

  数々の 山がある

  しかも 山の頂上は 尖ってるじゃん!!


  でも いいの

  ワタシは 必ず 越えられる

  軽く ポーンっと 越えられる

  今は なんだか そんな 気分♪


  登っていこう♪

  登っていこう♪

  その隙間を 通り抜けて いこう♪

  なんでか ワカラナイけど そんな気分

  
  どんな所でも スイっと 吹き抜ける

  風に なりたい。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑風になったら 何をしますか?
[PR]
# by tocotoco-smile | 2008-09-14 09:34 | つぶやき(自分。)