オンナ心と秋の空♪


by tocotoco-smile

カテゴリ:やってしまった。( 4 )

やってしまった。。。



ワタクシは、ここのところ密かに『加圧トレーニング』にハマッている。
  ある日、「そうだ!肉体改造をしよう!」と思い立ち、
  週2回、仕事が終わってからトレーニングジムに通っている。

  本日も、いつもと変わらぬ風景だった。
  「カララ~ン♪」とドアを開け、
  「こんばんは~♪アラ、イイ曲が流れてますね~☆」
  なんてのん気なコトを言っていた。
  今日は、加圧トレーニングを楽しむために買った
  新しい靴下を履いてきた。
  5本指のそれぞれに、パンダ一家の顔が描いてあるのである。
  お父さん指、お母さん指、それぞれにパンダの顔は笑っている。
  この顔さえ見れば、加圧トレーニングもきっともっと楽しくなるのである♪
  そんなコトを頭に描きながら、ワタクシはジムにやってきた♪





  「・・・tocotocoさん、トレーニングは。。。。。。

  明日です。


  ハイ~?????
  慌てて自分のスケジュール帳を見てみると・・・
  明日だった。。。。


  そう、ワタクシは予約を勘違いして来たにも関わらず、
  やる気満々でジムの皆さんに
  「こんばんは~~~☆」
  なんて、満面の笑みで挨拶していたのである。。。

  あ~~~、ワタクシのバカ。

  確かにワタクシは、よく聞き違いをする。
  しかし、聞き違うだけで、
  他はまともだと思っていた。

  が、しかし。
  最近は、どうも見間違いもするらしい。

  本日も、地元で行われるサッカー日本代表の試合を
  『日本代表 VS イケメン』だと思い、
  「まぁ~、夢のドリームマッチね♪
  一体どんな人たちなのかしら?」と思ってワクワクしていた。
  真実を知ったのは、昼過ぎだったが。。。
  当然、めまいがした。。。

  本日は、コレだけでなく、
  スケジュール帳まで見間違うとは。

  最近、何かが抜けている。
  どうした、ワタクシ?

  一人、胸のウチに秘めていると
  恥ずかしさでいたたまれないので、
  この場を借りて懺悔します。

  予定外なのにトレーニングをしてくれたオーナー、
  ありがとうございます♪
  ホントはパーソナルトレーニングだったのに
  一緒にトレーニングしてくれた会員さん、
  ありがとうございます♪


  明日からは、きちんと頑張ります☆



b0149676_064553.jpg


  

  

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑恥ずかしくて汗が出ることありませんか?
[PR]
by tocotoco-smile | 2009-01-21 00:26 | やってしまった。

幼い頃の思い出。


  
  保育園の頃  ちょっぴり背伸びをするのが 好きな子供だった。

  母が食事の支度をしている間は
  意味もわからないくせに ニュースを見るのが好きだった。
  ニュースから流れてくる大人の世界を垣間見ては
  なんだか自分も大人になったような気がしていた。

  ある日 いつものようにニュースを見ていると
  ある事件を 報道していた。
  それは、『汚職事件』。

  逮捕され刑事に連行されるところを
  多くの報道陣がもみくちゃになりながら
  報道している場面だった。

  飛び交う怒号
  ぶしつけに浴びせられるフラッシュ
  犯人に向けられる数多くのマイク
  
  それは 子供の目から見ても
  大変な光景だった。

  その映像に衝撃を受けたワタクシは
  すぐに母に報告しに行った。
  そして、得意げな “したり顔”でこう言った。



  「おかあさん、いまね、にゅーすでね、

   せびろばきた おじさんが “たいほ”されとらしたよ。

   わるかことしたら あかんね。

   みんながカメラば パシャパシャとりよらしたよ。

   おとなはたいへんね~。

   やっぱり もらったらあかんよね。
   “お食事券”はっ!」


   
   母は、手を止め
   「・・・あ、あぁ、そうね。大人は大変ね。。。」
   と言いながら、娘の将来を按じたという。。。

   その後、本当の“おしょくじけん”の意味を知ったとき
   めまいがするくらいの衝撃であった。
   あの時 初めて
   『穴があったら 入りたい』という言葉を覚えたのではないだろうか?

   未だに 汚職事件のニュースが流れる度に
   「あら~、また汚職事件。
    ホントにもう  もらったらイカンよね~、
“お食事券”はっ!」
    と言いながら ニヤリと笑う母。
    恥ずかしい過去に  赤面するワタクシ。

    あ~あ、 この世から
    汚職事件なんて なくなればイイのに。

   
   

b0149676_2341733.jpg
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑人には思い出したくない過去のひとつやふたつ、ありますよね?
[PR]
by tocotoco-smile | 2008-12-18 23:34 | やってしまった。

楽しいチケット。


 それは、仕事の打ち合わせ中の出来事だった。

 メンバーは、大BOSS、中BOSS、ワタクシの三人。

 打ち合わせの最中に、大BOSSは言った。


 

 「○○さんには手紙の中に【楽しいチケット】入れといて。」

 すると中BOSSが言った。

 「ああ、【楽しいチケット】は必要ですね。」




 何? 何? 今、なんておっしゃいました??

 【楽しいチケット】って何よ?

 それは、この業界の隠語なのか?

 はたまた、この業界では常識で知っておくべきことなのか?

 オジサマ方がおっしゃる【楽しいチケット】とは、

 どんなに楽しいものなのか?

 
 聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥と申します。

 ゆえに私は聞いてみた。



 「あの~、【楽しいチケット】とは、どんなものなのでしょうか?」

 



 すると、大BOSSが、





 「【楽しいチケット】、そんなのあるかい!!!

 どんなチケットじゃ!!!

 僕が言ったのは、【タクシーチケット】!!!

 タ・ク・シー・チ・ケ・ッ・ト!!!!!」


 。。。。。そうだったんですね。。。。

 穴があったら 入りたい。。。。。



b0149676_1163910.jpg




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑タクシーチケットって確実に言えますか?
[PR]
by tocotoco-smile | 2008-11-01 01:19 | やってしまった。

せっけん。

b0149676_2314257.jpg



  ワタシは せっけんが 好き。

  ある日、手を洗っていたら 気がついた。

  
  うわぁ!牛乳石鹸って BODYに

  【MOO】って 書いてある♪

  牛乳だから 牛だから MOO?

  ステキ!!

  なんて遊び心のある 粋な会社だろう♪ 

  
  
  こんなに ステキなこと


  いつか 誰かに 教えてあげよう☆

  
  そう 思っていた 3日間。


  そして今日、4日目の朝、 悲劇は起きた。


  アレっ???














b0149676_23143325.jpg




  コレ、【COW】じゃん!!!

  【MOO】じゃないじゃん!!! うっきょ~~~~~~~ん☆


 
  自分だけの宝物を 発見した気分になっていた3日間。。。

  牛乳石鹸に弄ばれただなんて。。。


  あぁ~、人に自慢げに話してなくて良かった~☆

  人には言えない 恥ずかしいナイショの話。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑最近、何かを見間違ったことありますか?
[PR]
by tocotoco-smile | 2008-09-24 23:32 | やってしまった。